双葉クリーン WEBかわら版

お知らせ一覧

ホーム > お知らせ一覧 > 工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)2月下旬

工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)2月下旬

双葉町の皆さま、こんにちは!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

2月ですが、気温も上がり徐々に暖かくなり、春に向かっていると感じます。
2月下旬の特定復興再生拠点の全景写真です。
天候にも恵まれ、双葉町の街並みを美しく撮影することが出来ました。

1つ目の写真は「双葉駅周辺から山方向」のです。

 

 

復興シンボル道路周辺の整備が進み、跨線橋の橋脚工事も完了しました。
また、国道6号線の舗装工事や歩道整備工事も進んでおります。

2つめの写真は「双葉駅周辺から海方向」です。

 

 

駅西地区・生活拠点の造成工事が着実に進んでおります。
2月から駅西の町道がしばらくの間、通行止めとなり、来年春の居住再開に向けたライフライン復旧工事が今後は各所で始まります。

また、一部で除染仮置場の復旧工事も始まり、原状回復に向けた工事も進んでおります。
一方、海側の中野地区産業復興拠点では、新規企業の建設工事が各所で進み、ホテルの建設工事は終盤となり、4月のオープンを目指しています。

来月の3月11日は震災から10年の節目を迎えます。
一日も早い双葉町の復興復旧、居住再開に向けて、微力ながら貢献していきたいと思います。

ページの先頭へ戻る