双葉クリーン WEBかわら版

お知らせ一覧

ホーム > お知らせ一覧 > 工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)6月中旬

工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)6月中旬

双葉町の皆さま、こんにちは!

6月中旬になりました。コロナの影響で気持ちも沈み…

何となく、双葉町全体の撮影から足が遠のいてましたが、3月中旬以来の特定復興再生拠点・全景写真になります。

写真撮影は、初夏の素晴らしい天気に恵まれ、双葉町内の街並みを美しく撮影する事が出来ました。

 

1つ目の写真は、「双葉駅周辺から山方向」です。

 

 

 3月中旬の写真に比べて、復興シンボル軸の国道6号から海に向かっていく道路もずいぶん整備された印象です。

また、復興シンボル軸周辺の解体・除染も粛々と進み、跨線橋の橋脚の形もしっかりと確認できます。

 

 2つ目の写真は、「双葉駅周辺から海方向」です。

 

 

こちらの写真も、3月中旬に比べると駅西地区・生活拠点施設の造成が、着実に進んでおります。

駅の東側にあった、田中建設㈱さんのビルも解体が終了しています。

復旧・復興と解体除染の適切なスピード感、関係性をもって作業を進めていきます。

 

 

工事に全く関係ないですが、厚生病院と作山さんの花壇の整備もします。

しばらくの間、6月中旬まで無視していたら、花壇の方は草だらけでとんでもないことになっていました…

やはり、工事の全景写真や花壇も、心を込めて愛情をもって接しないとダメですね~(^^;

 

 

ページの先頭へ戻る