双葉クリーン WEBかわら版

お知らせ一覧

ホーム > お知らせ一覧 > 工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)8月下旬

工事の進捗状況(双葉駅周辺からの景色)8月下旬

双葉町の皆さま、こんにちは!
8月下旬になりました。少し前まで雨が続いていましたが、8月に入り一気に暑くなりました。

前回は、6月中旬の全景写真を掲載させて頂きましたが、
8月になり、全体的にスッキリした印象で、メリハリがあるような印象です。

1つ目の写真は、「双葉駅周辺から山方向」です。

左前方にある双葉駅の周辺ですが、田中建設さんのビルも解体・撤去され、ずいぶん開けてしまった印象です。
下羽鳥地区などの農地は除染が終了しているので、保全管理として耕起されています。

また、7月中旬にシンボル軸と国道6号線の連結も完了して、よりスムーズな通行が可能になりました。

 

2つ目の写真は、「双葉駅周辺から海方向」です。

駅西地区・生活拠点施設の造成範囲が確実に広がり、工事が進んでいる状況がわかります。
また、海側の中野地区産業復興拠点にも伊藤工務店さんや勝山工業さんなど、営業を始めている建物が見えます。

 

 

花植えをした厚生病院のベコニアは、見事に咲いていますが、それ以上に雑草の生育が強いです。
先日、草むしりをしましたが、このような事になりました。

「雑草魂」は見習いたいですが、雑草は嫌いです💦

ページの先頭へ戻る